おやこ > 子育て日記

子育て日記:2009年3月

こいのぼり

鯉のぼり

早すぎ? こいのぼりを上げました。

ウン十年?ぶりに鯉のぼりをたてるってことで、結構大変そーでした。
(私は見てただけですけど・・・)
部品がどっかにいっちゃってたり、立てるところに木が成長してジャマしてたり。

今までベランダ手すりにつけられる小さい物を利用していました。
洗濯機で洗えるので一度つけたらこどもの日が過ぎるまで飾りっぱなし。

でもこの鯉幟は朝あげて夕方さげる、雨の日はあげない、だそうです。

国旗掲揚みたいに毎日スルスルと上げて、夕方には下げて外して家にしまうと・・・
中々面倒です・・・

ということで、こいのぼりをあげるのは休日だけになりそうです(^ ^;)

淡々と仕事していると日付の感覚がなくなってくるというか、結構年中行事って忘れがちなんですよね。
去年くらいから、ちゃんと年中行事も大事にしよう!! とか思ってはいるけど、人からオハギを貰って「あ。お彼岸だった」とか思い出したり・・・

鯉のぼりも、え? もう? とか思いましたが、よく考えたらもう4月ですもんね~

2009年3月29日

卒業式・卒園式

3月と言えば卒業シーズン。

今年はお子様2人とも卒業・卒園です。
長かったような、あっという間なような・・・
っていうか、学校生活が終わったわけじゃないので、通過点なんですけどね。
ま、区切りってことで。

保育園の卒園式では、修了証書を貰ってから、
「わたしは●●になりたいです!」
とかいう感じで将来の夢を一言宣言する感じで進んでいたのですが、
中には泣き出す女の子が居て・・・
保育園児でも感極まるものがあるのでしょーか。

1人泣き出すと、伝染してしまったらしく、しばらく数人(男の子含む)が泣いてしゃべれませんでした(^ ^;)

続きを読む...

2009年3月21日







ハード折りたたみコンテナHDOC-75Lブルー・クリア・ダークブ...


・アウトドア用品・小物類等の整理・押入れ・クローゼット内の収納など、多用途に使用できる折りたたみ式のコンテナです。使用しないときはコンパクトに折りたたむことができ収納場所に困りません。


クーラーボックス CL-15 ブルー・レッド


・本体内側に抗菌加工を施し、フタがワンタッチで取り外せるので手入れが簡単なクーラーボックスです。CL-15・20にはフタにハンドルとショルダーベルトがついているので持ち運びしやすいです。CL-32・45には持ち運...


木製物置 WSR-900・1600 ブラウン


・軒下等の屋外収納に適したナチュラルテイストの木製物置。ガーデニング用品やアウトドア用品などを収納したり、ゴミの仮置きなどに便利です。扉には南京錠が取り付けられます。屋根には防水性に優れたアスファル...