京都 精華町川西観光苺園 いちご狩り&京阪名記念公園でアスレチック遊具。近畿中心の家族でお出かけ情報です。

おやこ > 家族でお出かけ情報 > 精華町川西観光苺園&京阪名記念公園

精華町川西観光苺園&京阪名記念公園



春といえばすっかり恒例のイチゴ狩り。またまたイチゴ狩りに行ってきました。

イチゴ狩り&京阪名記念公園 イチゴ狩り&京阪名記念公園

これまでと違って今回の いちご狩り は夫の妹夫婦&子供と一緒にです。

ちなみにセイと同じ年の4月生まれの子です。

行き先はいつものごとく精華町川西観光苺園

毎年お天気が良くていいんだけど、今年も暑かったー。

イチゴ狩り&京阪名記念公園

精華町川西観光苺園にもすっかり慣れたもので、受付開始は10時からだけど、ちょっと早めに到着しておけば、受付もスムーズ。
あんまり並ばなくてもOKです。

ちょっと時間があれば、受付周辺には金魚のいる池(溝?)やウサギ小屋もあったりするので、うろうろしていればいいしね。

いつものごとく イチゴ畑 まではバス。

セイもすっかり自分で いちご をとって食べられるようになったので、楽になりました。
まきはほっといても勝手に いちご を山盛り取って食べてるし。

私も1300円の元をとろうと、結構食べたけど、10個くらいかなぁ。
元はとれてないかも。

いつも イチゴ用 に練乳は持っていくんだけど、忘れてしまうのが氷。

イチゴ を洗う用の小さな容器と水はもらえるんだけど、そこに氷を入れれば、とれたてイチゴ が 冷えひえイチゴ になるのですよ。

次回こそ! とここに書いておけば忘れないかな?

イチゴ狩り&京阪名記念公園 イチゴ狩り&京阪名記念公園

さて、イチゴ狩りが終わったら、またまた同じくお弁当スポットのけいはんな記念公園へ。

車だったら5分くらいで着きます。

とりあえずお弁当食べて、ちびっ子はアスレチックへGO!

私はお弁当作りの疲れが・・・ってことでお昼寝。

けいはんな記念公園にはアスレチック遊具もあるけど、芝生の広場が広いので、みんなボールとかバドミントンとか持ってきて遊んでいますよ。

イチゴ狩り&京阪名記念公園

(実はちょっと熱もあったりで少ししんどかったんだよー)

けいはんな記念公園にはアスレチックだけでなく、ちょっと小高い丘みたいなのもあって、ふらふらお散歩するだけでも結構気持ちがよいのですよ。
←そして木陰で語り合うちびっ子たち・・・。


« ジャガイモ掘り(大阪 鶴見区) 的形潮干狩り場 »



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

精華町川西観光苺園&京阪名記念公園と似た遊び場も見てみる?






パソフィット フットフォーム入りコンフォートカラフルパンプス

・2~3日履き続けることで履く人の足裏にぴったりフィットしてくれる、オーダー靴さながらの品。一歩ごとの衝撃を吸収するクッション性が足への負担もおさえてくれます。


SPRUCEトート

・たっぷり入って軽々持てるトートは、荷物の多いママのマストアイテム。内側のスナップを留めれば、コンパクトなデザインに早変わり。小物は付属のポーチにまとめて。辛口カーキにキャッチーなロゴプリントで、注目の的に!


Fully Fully 13Pocketsヒッコリーバッグ

・汚れにくいオムツ替えマットをはじめ、ファスナーつきの貴重品入れ、取り出しやすい携帯入れや哺乳ビン入れなど、使いやすいポケットがたくさん。機能的でおしゃれなママの便利バッグです。

【画等提供:赤すぐnet】