赤ちゃんに絵本を読んであげよう! 私が読んだ、オススメ絵本、読み聞かせにいい絵本を紹介。

おやこ > 保育所・学童 > 絵本の世界

絵本の世界



赤ちゃんに絵本を読んであげよう!

まきと絵本の読み聞かせ

まきには1歳からずーっと寝る前の2冊の絵本の読み聞かせを習慣としています。

少しでも国語ができるようになるといいなぁと思って。
(きっと関係ないんだろうけど...)

始めは毎月2~3冊本屋さんで絵本を選んでいたんだけれど、どうしても好み的に偏りが出そうだったので、保育所に行くようになってからは保育所で申し込んで月々1冊ずつの年間購読で購入しています。

一応絵本を2冊読んで、「おやすみ」にしています。

セイと絵本の読み聞かせ

セイが産まれてからは、まきへの絵本読み聞かせも中止してました。 だって、赤ん坊の相手で大変だし~

で、そのまま何となく面倒になってセイには読み聞かせをしていなかったのですが...

まき自身が絵本を読んでもらった記憶があるからか、まきにセイを寝かせるようにお願いすると、ご丁寧にも絵本を読んであげているではないか!!

あらら(T T)...いや、いいことなのですが。

セイも味をしめて、寝る前に「絵本~」というようになってしまい、それ以来寝る前の絵本が習慣化してしまいました。


« 子供に塾や通信教育は必要か? 保育所での生活(まき3~5歳) »


xlbZR[|[V i[~Eǂ



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加





BUSスリム2段ランチBOX


・見た目はスリムでも、2段式だからたくさん入るランチボックス。おはしも中に収納できるから、バッグ内でかさばらないのもうれしい♪


ラシェーズロング ランチボックス


・フランスのインテリア雑貨ショップ「La Chaise Longue(ラ シェイズ ロング)」のオリジナルランチボックス。(01)(02)には、中トレイが1つ付いていて、仕切りも簡単。付属のゴムバンドをつければ、気になるこぼ...


ドリンキングボトル(Crocodile Creek)/オリジナルホルダー


・鮮やかな色合いは、可愛いだけではなく、リサイクルスチールを使用して作られた、エコ商品!ボトルホルダーはCrocodile Creek社のボトルがすっぽり入る国内オリジナル商品で、350mlのペットボトルにも対応可能です。


【画等提供:Fun★cart】