MENU

白ゴマみたいな虫の卵(注意)

先に誤っておきます。
虫なお話なので避けたい方は読むのをここでやめましょう・・

 

白ごまみたいな虫の卵

 

先日の土・日・月と実家に帰省しまして、
おかげでこの暑いのに月曜日の生ごみの日にゴミを出せなかったのです。

ちなみに私の住んでいるところでは月・木が生ごみの日なので、
木曜日の夜からゴミが溜まっている状態に。

 

んで、火曜日に外に置いていある生ごみ箱の蓋を開けたら

白いゴマがたくさん!!??

なのです。

 

こんなに白ゴマ捨てたっけ? と一瞬思いましたが、
とりあえずモーレツに臭いし、ワラっと虫が飛んで来たり、
ゴミ袋の中にも小さいハエみたいなのがうようよいたり・・

 

こ、これはもしかして・・・

 

かの有名な・・・

 

う、う・・ウジ虫!!!Σ(゚ロ゚;)

 

ウジ虫になる前というか、ハエの卵というか、蛹というか、
少なからずこのまま無事育ちゃうとそれこそカオスな状態に・・・!!

 

ひょえ~~~~~と思いながらも、
次の生ごみの日までにはまだ2日あるのでこのまま見なかったことにするわけにもいかず・・orz

 

発生源となっている生ごみは
それぞれ小分けにスーパーの袋に入れたうえで大きなゴミ袋に入れていたのですが、
それでも下から汁漏れ状態。

持ち上げるもの嫌な状態になっていますが、我慢しながらぎゅっとゴミ袋を結んで、
それを更に大きなゴミ袋に入れてキッチリ結んで、
もう1度大きなゴミ袋に入れてキッチリ結んで、
とどめにもう1度大きなゴミ袋に入れてキッチリ結んでと、
少なくとも匂いが漏れなくなるまで何重にもゴミ袋を重ねて封鎖。

 

で、白いゴマのような虫の卵というか、ぶっちゃけ、ウジ虫をなんとかしないといけないので、ゴミ箱をまるごと水洗い。

洗うというか、ブッシャーと勢いよくホースで水をかけまくり、
とにかく触れる状態になるまでしつこく洗い流し・・

 

本当はこのまま天日で乾かしたいけど、
かといって先ほど封鎖した生ごみを外に放置したら今度は猫に狙われそうだし
かといって、ゴミ箱が乾くまでこの状態の生ごみを家の中に置くなんてありえない!!

仕方なく捨てるつもりのタオルで水分ふき取りしまして、完全に水気をなくしたうえで生ごみをそろーっと再セット。

 

もう後は、次のゴミの日が早く来ることを祈るばかりです(;´A`)

 

真夏のお泊りお出かけはごみ処理を適切にしておかないと大変な目にあいますね・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次