MENU

単純子宮全摘 手術後1日目

昨日のお昼に単純子宮全摘を腹腔鏡で行いまして、
ひたすら寝たきり状態です。

酸素マスクは数時間後に外してもらって、夜中に枕もゲットし、多少はマシになりました。

このあたりは看護士さんによって微妙に対応が異なるので、
(術後はダメです!という人と、まあ元気そうだしそろそろいいよ~という人といる)
こまめに懇願した方がよいですね^^;

 

患者はわがまま言っていいのだ!と勝手に解釈。

つーか、おとなしくいうこと聞いているとマニュアル通りにしか対応してもらえないので
とにかく少しでも楽になるためお願い聞いてもらえるまで、
来る看護師さん看護師さん全員に言い続けたりしていました^^;

 

 

が、とにかく寝たきりで腰が痛い!!

前日「腰痛が・・」ってことで無理やりモーラステープを処方してもらっていたので
それを腰に貼ってもらってちょっとマシになりました(*´Д`)=3

 

今日は心電図計も外してもらえて少しずつ身動きとりやすくなってきました。

お昼前に動けるようなら尿道カテーテル外すけどどうする?と言われ
ぜひ!と外してもらいました。

実はちょっとフラフラだったのですが、そこは気力でカバー。
少しでも早く解放されるために外してもらいました。

 

あんなに寝たきりが嫌だったのに、今度は起きたらふらっとする・・
血圧の変化についていけてない感じ。

 

そして吐きそう!|||!(ー ω ー ;)!|||!

 

お昼に全粥が出されましたが、あんなにお腹が減っていたのに食べられない。

全粥(10倍粥)なのに、なぜにおかずは普通なんだよっ!
ご飯だけおかゆにする意味あるの?
つーか、いきなり肉やら根菜類やら食えるか(#゚Д゚)ノ

とモヤモヤ考えながら、おかゆ3口食べて吐きました・・orz

 

飲み物を飲もうにも気持ち悪くて飲めない・・(T T)

 

結局寝ているのがつらいのに寝ているしかない状態に。

 

そんな気分が非常に悪いのに

「お部屋移動しますね~」

と個室から大部屋へ移動・・・

術後は1、2時間おきに点滴見たり血圧計ったりとあるからか、個室だったのですが
この吐きそうな状態に移動しろとは酷な話。

 

歩くのがツラかったので車いすで移動してもらったのですが(ホンの10メートルくらい)
またもやと猛烈な吐き気とともにウゲー(+∀+|||)

 

うう、こんなにつらくて社会復帰できるのか・・

高度異形成なんてがんになる可能性がそんなに高いわけじゃないし、
やっぱり手術なんてやめておけばよかった・・

と1日中鬱な感じになってました(;゚;∀;゚; )

 

あ、ちなみに家族には見舞い不要と伝えてあります。

特に用事もないしね。

用事があったらLINEするわ、ってことで。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次