アンパンマンとやなせたかし展(松坂屋)
お正月ヒマだし、何かイベントやってないかなーとネットを見ていたら、松坂屋にアンパンマンが!ってなことで行ってみました。
アンパンマンなら帝国ホテルでもやっていたけど、料金3000円。
いくらなんでもなーと思い、料金800円の【天満橋 松坂屋】へ。
しかも、ホームページで招待券を配っていて、コピーしていけばタダなのでした。
ただし!
アンパンマンと写真を撮れるのは先着50名かぎり。
しょーがないから、お店の開く15分前に到着。
(すでに何組か並んでいました。)
開店と同時に、みんなダッシュ。
6回の催事場へ行って、そっこーでイベント会場に入って、整理券をもらいに並びました。
整理券を配るまでにはまだ時間があったのですが、ありがたいことに、アンパンマンのビデオを流してくれていたので、まきはビデオの見えるところに行って、私が並んでいました。
努力のかいあって、8番目をゲット。
落ち着いたところで、会場内を見て回りましたが、セル画や絵本等がずらっと飾ってあるだけなので、子どもにとっては、これだけだったらいまいちかも。
(800円払って会場に入ったのに、すでに50人を超えていて、整理券の貰えなかった人が、「会場に入る前にもーダメならダメと言え!!」と怒っていた)
しかも、撮ってから気が付きましたが、会場内撮影禁止でした。スミマセン。
そして、これが努力の結晶、アンパンマンとの写真。
その場所には整理券を貰えなかった家族がちょっとだけでも見ようと押し寄せ、すごい人。
しかも、同じ場所で整理券を配るので、午後からの整理券を貰おうと並んでいる人もいたりして大混雑。
その人だかりをかき分け、たどり着いても、50人と人数制限しているくせに、触れ合う時間は、ほんの1分程度。
写真も1枚だけ。もーちょっと考えてくれても...。
くやしいから、3枚連写での撮影にしたよ...。
違う日にはクイズ大会や、やなせたかし本人がやってくる日もありましたが、この様子ではなーと思って、行きませんでした。
| « それいけ!アンパンマン 夏祭りだ! in OBP | 大阪府立大型児童館ビッグバン » |
アンパンマンとやなせたかし展(松坂屋)と似た遊び場も見てみる?
- 季節のおしゃれマタニティ

プラッドパッチワーク トップ
- 最近の遊び場別リスト
- ★遊び場メインページ
- GW温泉旅行:山代温泉→御菓子城加賀藩→越前海岸
- GW温泉旅行:見附島→山代温泉
- GW温泉旅行:輪島朝市→上時国家→禄剛埼灯台
- GW温泉旅行:千里浜→輪島
- 大阪児童遊園ビッグバン
- 季節の遊び場
- 春の遊び場
- 夏の遊び場
- 秋の遊び場
- 冬の遊び場
- 体験別遊び場
- プール・水遊び
- 味覚狩り
- 自然で遊ぶ
- 手作り体験
- 学習になる施設
- 博物館・資料館
- 展示施設
- 施設別遊び場
- 室内遊び場
- 公園
- 遊園地
- 子供向けの店
- キッズレストラン
- イベント別
- キャラクター関連
- まつり
- その他イベント



