おやこ

Takoru Shock!!!!(テレビ大阪 たこるくんイベント)

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

Takoru Shock!!!!(テレビ大阪 たこる)

今日(2007年3月21日)からKPOキリンプラザ大阪で「Takoru Shock!!!!」があるというので行ってきました。
テレビ大阪のキャラクター、たこるくんのイベントです。

「たこるくん」の本名は「なにわ流たこる」で、たこやき屋のおじさんがタコを入れ忘れ、そのはずみで生まれたそうで・・・

“No Takoyaki, No Osaka!”(たこやきのない大阪なんて!)が合言葉のイベント。
会場中たこるくん一食、もとい、一色でした(^ ^)

でも実は直前まで行こうかどうか悩んでまして・・・
KPOキリンプラザ大阪って心斎橋にあるのですが、そこまで行くのが面倒だなあと。
ミナミの方はこー、うじゃ~と人がいるので苦手だったりするのです。

とはいえ、暇だし、たかだか地下鉄で15分程度。行ってくるかと向かったのでした。

Takoru Shock!!!!(テレビ大阪 たこる君イベント)

たこる君イベントは11時からなのですが、KPOキリンプラザ大阪に着いたのは5分前くらい。

おっと、たこる君がいる~ってことで写真をとって、開場を待ち・・・

中に入れるようになったら、とりあえずまずは3階KPOキッチンへ。
何故なら、「たこるくん特別シート」をゲットするためです!!
Takoru Shock!!!!の開催中、1席だけの特別シートができるのですが、予約ができるのは15:00以降のみ。
お昼に「たこるくん特別シート」をゲットするには1番に乗り込まねばなのです。

KPOキッチンへ行くと開くのは11時30分からのようでしたが、入り口に予約表があったので名前を書きこんで・・・っと。
30分あるので、各フロアを回ってたこる君を堪能してきました。

Takoru Shock!!!!(たこるくん特別シート) Takoru Shock!!!!(たこるくん特別シート)

時間になったので、KPOキッチンに戻ると既に人だかり。
でも予約表に書き込み済みだもんね~♪
で、1番に名前を呼ばれ、「たこるくん特別シートでお願いします~」と無事座ることができました。

ちなみに「たこるくん特別シート」とはタペストリー・クッションなどのたこるくんグッズにミニサイズのたこるくん付き。
そりゃ~ゲットしないと、このイベントに来たかいがないってなもんです。

Takoru Shock!!!!(たこるくん特別シート)

特別メニューの「たこるの陽気なグラタン」を食べていると、なんとテレビ局が!!!
しまった~・・・開催初日に、しかも「たこるくん特別シート」に座っていたら当然撮られるか(- -|||)

散々撮影され、インタビューも受けてしまいました・・・

わたし、ノーメークに頭ボサボサのハネハネなのに・・・

とりあえず夕方のニュースでは一瞬しか放送されませんでした。ホッ。

あわせて読みたい

  1. 中之島まつり

    2007/05/03

子育てブログ

RETURN TOP