おやこ

造幣局 桜の通り抜け(2007年4月5日〜11日)

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

今年は早い開催?、明日から大阪桜ノ宮にある造幣局で桜の通り抜けが始まります。
例年は4月中旬から後半くらい、ゴールデンウィーク前くらいに通り抜けがあったと思うのですが・・・

週末までお天気は大丈夫そうなので、今週の日曜日のお昼ご飯は決まったかな、って感じです。

桜の通り抜けは桜を見るのはもちろん、ズラリと並んだ露店が楽しみ。
お祭り屋台は、なぜか、こー惹かれるものがありますよね。
自分のお腹の容量以上に、つい食べ物を買ってしまいます。

造幣局 桜の通り抜けはまさに、「花と団子」両方楽しめるイベントです。

しかし、遠方の人向けに桜の通り抜けをメインにしたツアーもあるみたいですが、スケジュールを見るとかなり日付に幅が持たせてある。
ってことは、とりあえず「この辺りで通り抜けが開催されるだろう!」というところをツアー会社が予測してツアーを組んでしまうということ?
よく見ると、”造幣局「桜の通り抜け」期間正式発表後、出発日のご変更をお願いする場合がございます”とかいう注意書きがある場合も・・・んな無茶な。

まあ、造幣局の桜の通り抜け以外でも、桜ノ宮辺り、大川沿いは既に桜も満開に近いし、桜ノ宮公園や大阪城公園では先週から花見客・花見宴会も真っ盛りなので、別に通り抜け出来なくてもいっか?って感じもしますが・・・
ツアーの場合、そんな単純には納得できないか。

しかし、いつの間にかに桜もすっかり咲いてしまって春ですねぇ。
会社勤め人にはあまり季節感もなく、毎日が過ぎていますけど・・・

あわせて読みたい

  1. 天神祭(花火)

    2007/07/25

  2. 中之島まつり

    2007/05/03

子育てブログ

RETURN TOP