おやこ

大阪城公園スライダーの敷物&ロードトレイン

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

久しぶりに大阪城公園へ。この所大阪城公園は近すぎてご無沙汰だったのですが、ある物を試すために行ってきたのでした。

何かというと、よくロングスライダーで見かける、スライダーを滑る時にお尻の下に敷くやつ。
ウチはいつもダンボール箱をつぶしたものを使っていたのですが、たまにカッコイイのを持っている子がいますよね。

あれは一体何なんだろう~と思っていて、検索に検索してやっと見つけました。
名前は 「スカイボート」でした。

値段も安いし早速購入。
買ったからにはスライダーを試さねばってことで大阪城公園に行ってきたわけです。

大阪城公園 移動交通システム ロードトレイン

大阪城公園 移動交通システム 移動交通システムロードトレイン 大阪城公園 移動交通システム 移動交通システムロードトレイン

で、大阪城公園に着くと、おや汽車が走っている??

このロードトレインは大手門前から桜門前まで運行しているのが、春の間は期間限定で森ノ宮駅周辺から大阪城青屋門付近で運行しているらしい。
そりゃ、乗っておかねばってことで乗車。
大人200円、こども100円で乗車期間は大体5分くらいでした。

森之宮のところで停車するので、そのまま公園でスカイボードを試したりと遊びました。

大阪城公園 アイスクリン 大阪城公園 アイスクリン

と、出た~
天気が良い日の公園に必ず出現する、子供の味方、大人の財布の天敵アイスクリーム屋さん!!
(“アイスクリン”屋さん?)

は~しかし、この移動アイスクリーム屋さんが出てくるとは、そろそろ本格的に暖かくなってきたってことですね。

あわせて読みたい

  1. 枚岡公園

    2007/04/29

子育てブログ

RETURN TOP