MENU

鼻血治療(レーザーでの血管凝固)

まきは鼻血が出やすい体質。以前にも鼻血治療をしましたが、今回はその続きで、もう片方の鼻もレーザー治療してきました。

前(去年の秋頃)は本人曰く「こっちの方が鼻血が良く出る」という左の鼻をレーザー治療しました。
(くわしくは「鼻血の治療」にて。)

9月にレーザー治療をして、すっかりそれ以来鼻血ともご無沙汰の生活。
鼻血に怯える日々(?)もなくなっていました。

しかし、冬が終わって暖かくなったからか、春になって鼻炎の季節だからか?
今度は右の鼻から鼻血が~

1回の鼻血くらいでは放っておいたのですが、数日後にまた鼻血。
今月中にまた鼻血が出たらレーザー治療に行くで!!とゆっていたら、期待を裏切らず数日後にまた右から鼻血。

じゃ、そっこーレーザー治療に行ってみよう!
って感じで土曜日に川村耳鼻咽喉科クリニックに行ってきました。

まきはまたぎゃーぎゃーイヤだ~とか言っていますが、前回同様無視。
とっととレーザーで血管焼いちゃって下さいと治療してきました。

それ以来、すっかり鼻血もストップ。すっきりさわやかです。

レーザー治療の後、しばらくは鼻の奥がぐじぐじ(?)したり、最後にカサブタが出てきたりとかするみたいですが、特に原因のない鼻血ならレーザー治療はお勧めです~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次