和歌山県 片男波で潮干狩り&マリーナシティ

和歌山県 片男波 潮干狩り

GW後半戦3日目、5月5日こどもの日のお出かけですが・・・
今回は会社の同僚に連れて行ってもらいました!
ゴールデンウィーク中どこかに出かけたいけど出かける先がないというので、潮干狩りなぞどうでしょう(お子様付きですが)ってことで一緒に行ってまいりました。
(単純に連れて行ってもらった・・・アシ??ともいう)

昨年同様、和歌山県 片男波(かたおなみ)にて潮干狩りです。
既に3日、4日といいお天気でさぞかしアサリも取られてしまっただろうと思いつつの潮干狩りでした。
でも、あちこち掘れば結構アサリゲットです。
ただ、天気が曇りでちょっと涼しかったのと、セイがいつものごとく「も~疲れた、ハラペコ」とか言い出すので適当な所で潮干狩りを切り上げました。

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ 和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

で、引き続き和歌山マリーナシティへ移動。

ちっとも知りませんでしたが車だったら片男波から10分くらいなのです。

しかも5月3日~6日は「スターライトイリュージョン」といって打ち上げ花火をやっている。
これはぜひとも見て帰りましょうってことで花火を堪能してきました。

詳しくは和歌山マリーナシティ お出かけ日記にて。