おやこ

ポケモン映画&ポケモンセンター

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観たいというので行ってきました。
指定席券を前もって購入して行ったのですが、正解。

ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

日曜日だったので人(ちびっこ、当然DS持参)でいっぱい。
10時からの分でいったのですが、9時半ごろ映画館に到着するとすでに人だらけ。
午前中の部はすべて満席でした。
ご丁寧にポップコーンもポケモン仕様になって割高になっているし・・・

入場のときに「ポケモンカードゲームDP ダークライ」をもらって中へ。

劇場でダークライがDSにダウンロードできるのですが、別に時間が決まっているわけではなく映画の前と後と常時、自分のシートに座ったままでダウンロードできるようになっていました。
映画が始まる前になると「後からもダウンロードできるからDSは閉じるのニャ」とスクリーンからニャースの案内があり、しばらく映画鑑賞。

ところでなんだかんだで毎回ポケモン映画はDVDで観る羽目になっていますが、今回の映画はイマイチでは?
映画用のキャラの多くの声優はゲスト出演だし・・・
そもそも「ディアルガVSパルキアVSダークライ」って3ポケモンを使って何とかストーリを構成したって感じな気もするしね。

で、映画も終わって、どの家族もお決まりのようにポケモンセンターへ。

ポケモンセンター

映画の前売り券についているデオキシス引き換えも兼ねてですが、引き換え場は当然行列だし、ポケモンセンターへ入るにも行列。
20分ほど並んでやっとポケモンセンター内へ入ってもやっぱり大混雑。
しかも遊び場はただのゲームコーナー(虫キングのようなあーゆーやつ)になっているので、さっさとポケモングッズだけみて終了。

隣のローソンでおにぎり買って外で食べて帰りました。

しかし人混みに疲れた・・・

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP