MENU

天神祭(花火)

天神祭 花火

毎年7月24日、25日は天神祭。

花火のある25日夕方は帰るのも大変です。
一番の祭りポイントの最寄駅は環状線の桜ノ宮駅ですが、天満・京橋も浴衣を着たカップルと会社帰りのグループであふれかえっています。
ところで混雑しているからと、JRの女性専用車が解除されているのが理解できん。
ラッシュの混雑時が問題なので女性専用車は朝と夕方に設定しているはずでは・・・なのに人が多いから解除って・・・?

前まで家から天神祭の花火が見えていたのですが、数年前の例の雪印のもろもろで雪印工場がつぶれ、代わりにマンションが建ってしまったおかげで花火が見えなくなってしまいました。

たまには見に行くか、とチャリに乗ってでかけたものの・・・
花火ポイントに近づく前から道路に人が座り込んでいて大変。大川沿いまで行かなくても見えればいいや、な人たちがあちこちに座り込んでいるし、大川に近づけば人の渋滞。
源八橋まで行くのはあきらめました・・・

かろうじて花火は見れましたが、花火は家でクーラーきかせてビール片手にテレビで見た方がナマケモノにはいいのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次