MENU

オーサカキング、だヨン(第4回オーサカキングby大阪城)

大阪キング

今日(7月28日)からオーサカキングが始まりました。

毎年、大阪城公園でこの時期に開催されていますが、1回目のオーサカキングに行ったっきり行っていませんでした。
なぜなら、あまりの人の多さに嫌になったから!!
各スポンサーのお店がありますが、子供が遊べるものもなかったので、もういいやと・・・

と、今年はたまたま他に予定もないし、再びオーサカキングに挑戦したのです。

11時からとのことでその頃に大阪城公園に着くと・・・いきなり行列!!
やはりこうなるのか・・・とあきらめて並んで入場。

ただ前より子供が遊べるところも増えていたので良かったかな?

会場内はすべてコインで精算(1キング=100円)なのですが、何でも高い!のである程度の覚悟はしていた方がよいかも・・・
私と子供2人、2時間ほど遊んで食べて8000円分のコインを使いました。
なお千円単位でしかコインは引き換えできず余っても払い戻しはありません(T T)のでご注意。

お金の余裕と暑さと行列に耐える根性がある場合は1日楽しめると思います。

詳しくはオーサカキング お出かけ日記にてまとめてますのでどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次