MENU

吉野川・丹生川 川遊び&阿騎野ふるさと夏まつり

川遊び 吉野川 丹生川

川で水遊び~ってことで、今回は奈良県の吉野川・丹生川(にうかわ)へ行ってきました。
丹生川は水がきれいで鮎釣りもあちこちでしているほど。
鮎釣りの人たちがいるかと思えば、ちょっと移動するとバーベキュー&川遊びグループ、でまた少し行くと鮎釣りって感じで、それぞれ適当に住み分けて楽しんでいるようでした。

またすぐ近くで夏祭り「阿騎野ふるさと夏まつり」が開催されているってことで、ついでに寄り道。
地元の普通のお祭っぽかったですが、一応打ち上げ花火もあって楽しめました。

吉野川・丹生川 川遊びはこちらで、阿騎野ふるさと夏まつりの紹介はこちらです。

ただ吉野川は先日大学生が流されて死亡してますからね・・・
飛び込み危険と書いてあるところで飛び込みをしていたみたいですが。

川遊びはプールよりも危険も伴うので十分注意しましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次