おやこ

鶴見緑地公園&水遊び&鶴見区民まつり

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

大分と涼しくなってきましたが昼間はまだまだ暑い。
とはいえ、プールに行く季節でもないってことでお出かけ先も難しくなってきました。

いろいろ考えた挙句、結局定番の鶴見緑地公園へと行って来ました。

鶴見緑地公園前の万代かコンビニでお弁当でも買って食べるか、と思って、

まずは「なにわっ子ランド」で遊んで、お昼にして、噴水で水遊びをして帰る!

というスケジュール(?)で、自転車をせっせとこいでいってきました。

鶴見緑地公園についてはこちらのページにありますが、ついでに写真も新しくしましたのでまた見てみてください。

さて、予定通りお弁当食べて水遊び場(噴水)へ移動すると・・・何やら人だかりが!!

鶴見緑地公園 区民祭り 鶴見緑地公園 区民まつり

なになに~と見ると「鶴見区民まつり」の文字。

出店もいろいろあって、あちこちからいい匂いがして、コンビニ弁当なんかを食べてしまったことを激しく後悔。
イカ焼きやら焼きとうもろこしやら、うぅ食べたい~、でもおなかいっぱい~と嘆いていました。
かろうじてカキ氷だけ食べて祭り気分を味わい・・・

そしてふと見るチビッコの殆どが如意棒を持っている。
どこで配っているんだ~と探すと、ダーツの景品(3等・4等、つまりハズレでももらえる景品)でした。

鶴見緑地公園 秋祭り 鶴見緑地公園 お祭り

1回300円だそうで、仕方なく1回ずつやって、如意棒ゲット。
ちなみにセイは2等があたりましたが「にょいぼうがいい!」と如意棒をゲットされました。
って見ているとみんなそんな感じ。
ドラゴンボール効果は絶大ですな。夏休み期間中、朝テレビで毎日やってたしね。
(ちなみに楽天でみたらここで12本入り900円で売ってました・・・)

如意棒を手に入れたところで、とにかく暑いので噴水へ移動しまして水遊び。

鶴見緑地公園 水遊び 鶴見緑地公園 水遊び

そして、セイはまたアホなことをしていますが・・・
見ると他の幼児(男)も同じようにやっている・・・(- -;)
何が彼たちをこのような行動に導いているのか・・・男の子の頭はよく分かりません。

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP