おやこ

総合フェスタ2007

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

総合フェスタ2007 大阪市生涯学習

大阪市立生涯学習センターで総合フェスタ2007というイベントがあったので行って来ました。
いろいろな生涯学習関連のサークルやNPO団体の人たちが体験教室を開催する総合イベントです。

午前中は小中学生向けの体験ひろばにて「マジックショー&体験」に参加です。
聴覚障害者マジシャンのマジックショーとマジック教室なので、あんまり期待はしていなかったのですが、ハンカチが鳩になったりとか、水を入れたはずのコップから水が消えるのを目の前で見るとやっぱりすごいかも。
残念ながら写真撮影禁止だったので、記録に取れなかったのが心残り。

まきの感想『マジックショーはすごかった!』

総合フェスタ 大阪市生涯学習 総合フェスタ まなび・おおさか

お昼からは凧作りと手作りおもちゃ教室に参加。

土佐凧という凧らしいのですが、セイには難しく結局私が作るはめに・・・
手作りおもちゃは小枝や貝を利用してやじろべえやキーホルダーなどを作りました。

まきの感想『凧作りで作った凧は何度も失敗したけどうまくつくれた!』

ところで、この参加団体のうちの大阪生涯学習インストラクターの会ですが、微妙に関連があったり。
大昔に実はちょこっと参加しておりました。
ただ毎月休日を利用するのが難しくなって、半ば強引に退会したという非常に迷惑きわまりない人材でございました。

というか、私には取り柄もないので、こういうイベント時にできるものもないのでダメですね~

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP