肩こり・首こりで頭痛。頭痛薬とマッサージに加え首と肩を温めてほぐすグッズを追加購入。温浴効果で肩こり予防。

おやこ > 子育て日記 > 肩こり・首こり

肩こり・首こり

今日は朝から頭が痛い・・・

頭が痛い原因は分かっている。肩コリと首コリのせい。
痛みの線が肩→首→頭とつながってるし。

頭痛薬を飲んでも効き目はイマイチだし、もーあかん、と朝から按摩マッサージ屋へ。

本当は夜、お風呂に入ってほぐれた後の方がマッサージ効果も高いのですが、風呂上りに外にでるのも嫌だし、なにより今がつらいので朝からマッサージ屋へお出かけ。

まあ、大体マッサージ師さんに首と肩をモミモミされた瞬間、「うわ、ひどいな~」とか言われます。
・・・が、これはセールストークという話もあるので・・・
(化粧品屋でまだまだおキレイですよ、といわれる逆パターン。肩こりは肩が凝っていると言われた方が嬉しいのだ。)

でも、マジにマッサージは痛いです。
3/4は痛みに耐える時間。最後の方になって、ちょっといい気持ちになるくらい。

マッサージ師さんも「痛いと思うわ~こんだけ凝ってたら」とかいいつつ「でも、1時間でほぐさなあかんしな」とぐいぐいやってくれます。

でもこのところ、痛み出すにも時差が出てきて、初めはもまれても何かフィルターかかっている感じ。
指圧されても届いていないっていうか。
それがほぐれて、やっと痛みが来る時もあるので、やばいかも?

基本に戻って温浴効果で肩をほぐすか!?と思ってグッズを検索。

レンジで簡単に暖められて、繰り返し使えるのがいいな~と、いろいろ探して見つけたのがコレ。

レンジでゆたぽん首・肩用

レンジで温める系では有名な「ゆたぽん」。
ただ、肩に乗せるにしてはちょっと重いとか、乗せているとだんだん中身のジェルが下の方に下がってくるとかいうレビューがあったのでパス。

ホット&クールパッド

同じくレンジで暖められるグッズ。しかも冷蔵庫で冷やしても使えるというもの。
こりゃいいかも~と思ったけど、首・肩用はちょっと仰々しい気もするので、普通のLタイプ(枕に乗っけて使うとか、腰の下に敷くタイプ)を買ってみました。寝るとき用の首・肩暖めグッズね。

温太くんソフトベルト

同じくレンジで暖められるグッズ。
コンパクトそうだし、ギリギリ会社でも使えるか!?と思って、起きている時の首・肩暖めグッズとして購入。(赤色だし目立つかな・・・)

とまあ、楽天で購入しましたので、届くのを楽しみにしているのでした。


« ボーネルンド あそびのせかい KID-O-KID(キドキド) アイススケート教室 »



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加





ニュー ミュージカルキッズランドDX&アニマルマット

・24曲の電子メロディーつきプレイランドでワクワク


ほのぼのはらまき

・おなかの寝冷え対策に着脱しやすいはらまき


折りたたみ式ベビーフェンス(ベージュ色)

・どこでも取付。取外しも簡単。インテリアにもマッチ

【画等提供:赤すぐnet】