アイススケート教室

年末年始にフィギュアスケートのエキシビジョンなんかをテレビでやっていたと思うのですが、それを見て急にアイススケートに興味なんかを持ってしまったウチのお子様。

スケートなんて、学生時代に1、2回行ったことがあるくらいで、全然。
滑っているというより、氷に滑らされているだけだし・・・

ということで、私はスケートを教えることはできないし、キッチリ滑りたいならスケート教室に行った方が早いかも?と思ったのでした。

通えそうな範囲で子供向けのスケート教室を開いているのはこの2箇所(と思う)。

なみはやドームは冬季期間(3月まで)のみで、守口スポーツプラザの方は1年中okのスケート場。
料金は貸靴代を入れればどっちも同じ6000円くらいで、4回セットの教室。

で、むむっと悩んだあげく、今回は なみはやドームのスケート教室を選択。
特に理由はないですが、駅降りてすぐの方が便利だなと、それだけ。

申込期間に入って当日、電話で仮予約した後、なみはやドームへ行って本予約してきました。
本予約に行ったら、キャンセル待ちの名簿もあったりして・・・電話で仮予約しておいてよかった。

子供をスケート教室に連れて行くのはいいけど、スケート教室の間待ってるのヒマだしなあ~と思って、ついでに私も教室に参加することにしました。

私の目標は滑ることよりも、止まること。
頑張って、スイスイ~キュッと止まれるように修得してきます。