おやこ > 子育て日記

子育て日記:2008年4月

餃子作り

餃子レシピ

土日のご飯作りはちょっと手を抜きたい。
ってことで、今日はチビと餃子作り~
餃子作って、夜ご飯はそのまま餃子と味噌汁だけ~

実は餃子って自分で作ったことないです・・・いつも市販のものか王将の餃子。
餃子を家で作るのは中国人くらいだと思ってたくらい。
(家でたこ焼き作るのは大阪人くらい、みたいな感じ)

続きを読む...

2008年4月20日

ぼくドラえもん

ドラえもん

押入れの1つはお布団たたんだ時用に空いているのですが、やはりこうなるか・・・という図。
ドラえもんのように、押入れで寝るのが憧れのようで。

夏になったらね!と言っていたのですが、どーしても寝たいようで、結局今日は押入れでご就寝。

親切心から、寝込んだ後に布団に移動したら、朝、なんで動かすの!!(*`д´)ノ とお怒り。

まあ、確かに押入れは落ち着きますけどね・・・

2008年4月19日

いちご狩り(針テラス)&子供のもり公園

針テラス ベリーファーム イチゴ狩り 針テラス ベリーファーム 苺狩り

今年のいちご狩りは奈良県の道の駅 針TRS(針テラス)にあるイチゴ狩り園ベリーファームです。
つーか、予約しようと思った時にあいていたのが、ここしかなかったというのもありますが・・・

イチゴ狩りの予約は1月頃から入れないと、ダメですね~と去年も思った気がします。

たまたま、予定しようと思っていた日が偶然にも予約が可能だったので予約して行って参りました。

あと、続いて、宇陀市にある「不思議の森公園」と「平成榛原子供のもり公園ゆうゆう」も寄ってきました。

詳しくは下記ページにまとめました。

2008年4月13日

パンダ公園でお花見ランチ

いつの間にか春ですね~桜も咲いているしこの週末はお花見日和でした。

大阪市パンダ公園 花見

久しぶりにパンダ公園へ。
パンダ公園は花見もできるしバーベキューもできる公園なので、大人気。
今日も花見バーベキュー客でいっぱい。

バーベキューはちょっと面倒だけど、お花見ランチでいいや~と、食べ物買い込んでパンダ公園へ。

続きを読む...

2008年4月 5日






ベビーバーユマドンナ

・赤ちゃんのオムツかぶれ、ブツブツ、乾燥などの肌トラブルから、ママの乳頭の亀裂などのケアにも使える、ピュアな植物オイルでできた万能クリーム。ベトつきのない使用感も人気です。


エルバビーバ ベビーリップ&チークバーム

・冬の乾燥する季節に、1本常備しておくと大変便利なクリームです。乾燥や肌荒れから赤ちゃんの唇、頬、手足を守るバームですが、産後のママの乳頭ケアにも大活躍。キンセンカやカモミールをブレンドした植物成分が、肌に自然なバリアを作って刺激からしっかり保護します。


ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム/ベビーフェイシャルクリーム

・デリケートで荒れやすいベビーのオムツ回り用ケアクリーム。ムレの原因となる水分を吸収してくれるので、肌をさらさらにし、オムツ回りの肌荒れを和らげ防いでくれます。心身の健康や本当の美しさを追求し続けている「ヴェレダ」。1922年、ヴェレダはスイスにあるアーレスハイムという緑に囲まれた町で生まれました。自然の恵みだけを使って、さまざまなエッセンシャルオイル、植物エキスを配合しています。ヴェレダ カレンドラベビーバームは肌をやさしく包み込み、清浄して守ってくれるケアクリーム。これからの季節、あせも対策にもおすすめ

【画等提供:赤すぐnet】