手作りピザ

簡単手作りピザ

何食べようかなあと思っていたら、ポストに宅配ピザのチラシが入ってました。

ピザか~、今日は手軽にピザ頼んじゃおうかなあ~なんて。

今はどこも特典付きというか、子供メニューだとポケモングッズが付いてたり?
つーか、最近ポケモンと抱き合わせてる店が異様に多いような気がします。
ポケモン以外ないのか!?

それはいいとして、キッズ用の小さいピザでも1600円とかするし、でもこれだけじゃあ私の分ないしと悩んでたのですが、いいやピザを作っちゃえと急遽ピザ作りに。

以前にもピザは作ったことがあるのですが(今日はピザ!簡単手作りパン(捏ねないパン、レンジパン))、その時は生トマトを使ってソースを作ったので結構びちょびちょ。

違う味がいいなあとピザのチラシをみてると、ホワイトソースのピザが載っていた。
よし! 今日はホワイトソースのピザに決定~

ホワイトソースに大量にあるジャガイモと冷蔵庫に残っていたウィンナーでお手軽ピザです。

ピザ生地の作り方は今日はピザ!簡単手作りパンに書いたとおり。
15分もあればすぐに出来ます。

ホワイトソースはこの間グラタン作った時にフライパンで失敗したので、諦めてレンジで作ることに。 レンジで作るホワイトソースレシピはこちらです♪

生地が出来たら、ホワイトソース、ジャガイモをスライスしてレンジでチンしたもの、ウィンナーを適当に切ったものを大量投与。
コーンも乗せようと思ってたんだけど乗せれなかった・・・
更に塩コショウして、チーズをどっかり乗せて、トースターで10分ほど焼けば出来上がり。

今回はソースがべちゃべちゃせず、生地もパリパリだったのでちゃんと手で取って食べれました。
(前は手だけでは無理で、箸を使って食べた・・・)

見てくれは宅配ピザにはかないませんが、お腹に入れば一緒ってことで。
多分適当にポンポン具を乗せるのではなくて、配置のバランスが重要な気もしますが、ま、いいでしょ。

ピザも具を乗せたところで冷凍保存すればいつでもすぐに食べられるそうですが、さすがにウチの冷凍庫にピザを保管するだけの余裕はないです・・・
冷蔵庫は空いてるけど冷凍庫はいつも一杯なのでした。