おやこ

鶴見緑地公園の水遊び場

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

鶴見緑地公園の水遊び場 鶴見緑地公園の水遊び場

正確に言うと水遊び場ではない気もしますが・・・
鶴見緑地公園の池というか噴水広場というか、いやいや、やっぱり水遊び場ってことで。

まあ、家にいてもヒマだし暑いし、でもオーサカキングはやっぱり暑いしだろうし、プールも人で一杯だろうなあと思ってうだうだしてたのですが、1日家にいても仕方ないので自転車こいで鶴見緑地公園まで行ってきました。

目的はプールではなくて噴水のところ。

プールなんて人一杯に決まっているし。
鶴見緑地公園のプールはロッカーの数だけしか入れてくれないので、入れなかったら誰かが帰るまで待たされてしまうのです。
午前中に行って、万が一入れなかったら、まさか1時間やそこらで帰る人もそれほどいないだろうから、相当の待ち時間がでる可能性もあるのです。

今日はちょっと水浴びするくらいでいっか、と公園の水遊び場でお手軽に。

汗だくで自転車必死にこいで到着。
さ、私はポカリ片手に木陰で一休み。チビは水着に着替えさせて、さ、いってこ~いと。

別にチビッコは水着も要らないと思うのですが、本人曰く「恥ずかしいやんか!」だそうで。
うそだ~、家でも真っ裸でフラフラしてるくせに。
恥ずかしいといいつつ、外で着替えるのは平気なくせに・・・裸のままで居続けることには幼児ながらイケナイものを感じたりし出したのでしょうか。

小学生くらいの子だと、この噴水の所くらいは服のままで遊んでたりしますけどね。
着替え持参かな?

日陰のベンチで風にあたって気持ちよく座っていたのですが、15分もすると、

「寒い・・・もーかえろ~」

とか言い出し・・・

え~ここに来るのに自転車で20分ほどかかってんのに!? もう!?

噴水の水はプールと違って溜まっているわけではないので、それなりに冷たいらしい。

あ、鶴見緑地公園の噴水の所は水は一切溜まっていません。
勢いよく水が出ているだけ。

やっと汗が引いたところなのにと不満に思いつつ、本日のお出かけは終了したのでした。

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP