おやこ

ミナミあっちこっちラリー

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

朝、新聞を見ていたら、ミナミであっちこっちラリーというものがあって、しかもゴール地点にはひこにゃんをはじめとするご当地キャラに名物販売もあるイベントがあるとのことで参加してきました。

天気もいいし、歩いてくるか!って感じです。

とりあえずラリーポイントのひとつ、クリスタ長堀へ行ってまずはチェックシートを貰わねば。
ラリーカードはビンゴカードみたいになっていて、最低5箇所回らないといけない仕組みです。

クリスタ長堀に着いたのはいいけど、どこがラリーポイントかよくわからない。
お店の人に聞いても、なんですかそれ?って感じだし…

あれ~ときょろきょろして、やっとポツンとテーブルがあるのを発見。
何だかあまり盛大なイベントではないのか?

ミナミであっちこっちラリー

何はともあれ、ラリーカードをゲットして、いざ!
近い所ばかり行こうと思っていたのだけど、それではビンゴが完成しないことが判明…
くそう、きちんとあっちこっち回らないといけないようにできているのね。

12時前くらいからスタートし始めたので、途中でたこ焼きやら洋風焼き(1銭焼きとかキャベツ焼きとか言う?)やらを食べながら、ひたすらテクテク。

ミナミであっちこっちラリー ミナミであっちこっちラリー

クリスタ長堀→ビッグステップ→マルイ→八阪神社→産経新聞と何とか5箇所クリアして、ゴール地点へ出発!

結局2時間くらい歩いていました。

ミナミであっちこっちラリー

ゴール地点ではゲゲゲの鬼太郎ショーの途中。
ご当地名物を食べながら…と思ったのですが、とにかく今日は暑い!
結局日陰に引っ込んで食べてました。

ミナミであっちこっちラリー

ひこにゃんを見なければ~と思ったのですが、暑いし、ひこにゃんのビンゴカードゲームでは既に100名限定でカードを配り終えているとのことで、人のビンゴを見ていても楽しくもない。

淀川のボート体験でも参加するかと思ったけど、40分待ちとか…そこまで待つだけのやる気がない…

ということで、名物を食べ終えたところで帰りました。

ウォークラリーでダイエット! と思ったのですが、何だかんだと食べたり飲んだりしていたのでちっとも体重は減っていませんでした(- -)

ところで、さすがに奈良の例のキャラはいないなあと思っていたら、吉野葛のテントで配っていた割り箸にひっそりとキャラシールが貼ってありました。

あわせて読みたい

  1. 中之島まつり

    2007/05/03

子育てブログ

RETURN TOP