ワッフルメーカーでタイ焼き!

ビタントニオ ワッフルメーカー(ワッフルベーカー)でタイ焼き

先日ゲットしたビタントニオのワッフルメーカー(ワッフルベーカー)

早速休日の朝にワッフル♪ と思っていたら、チビの
「タイヤキがいい~」
という一言で、朝からたい焼きに変更・・・

朝ごはんがタイ焼きってどうよ、と思いながらとりあえず作成準備!

あんこは冷凍庫で凍っているし、カスタードも作って準備ok。
ついでに板チョコも少し(^ ^)

タイ焼きの皮はホットケーキミックスで代用。
ホットケーキよりも気持ちゆるめにしておいて、いざ。

ビタントニオ ワッフルメーカー(ワッフルベーカー)でタイ焼き

まずは型に少し入れて、あんこやクリームを乗っけて、更に生地を流したら、ぱくんと蓋をして待つこと5分。
ちなみにこれは入れすぎの図。
まだ上に生地を入れないといけないのに、下にこんなにいれてしまうとどうなるかというと…

ビタントニオ ワッフルメーカー(ワッフルベーカー)でタイ焼き

ヒレの大きなタイ焼きの出来上がり~
でも、この周りにある薄いところは、ペキっと取れます。
チビなんか、タイ焼き本体よりも、この周りの方ばっかり食べてました。
(タイ焼きのあんよりも皮好きにはたまらない!?)

お味の程は・・・ちょっと甘めのタイ焼き?
ホットケーキミックスだから、普通の屋台のタイ焼きより生地に味がある感じかな?
でも美味しいかも。

1度に2個しかできないので、食べながら次のタイ焼き作成・・・
できたらまた食べながら次のタイ焼き作成・・・

カスタードはちょっと砂糖が足りなかったのか、甘さ控えめだったので、あんこカスタードタイ焼きにしたり・・・

とエンドレスに作り続け気づいたらかなり満腹に。

作りながら食べは食べすぎの元ですね~

明日はやっと手に入れた縦型のシリコンパン型を使いたいので朝ごはんは食パン・・・
ということで、肝心のワッフル作成はまた来週です!