MENU

ぞうり履き

セイが行っている小学校は、5月末頃から暑い間はなんと!
登校時も学校内でも「ぞうり履きok」となります。

今まで保育園ではどんなに暑かろうが必ず靴を履いていかねばならなかったのに、小学校に行ったら急にぞうり履きokです。

ゾウリ履きokというか、ゾウリ履き推奨みたいです。

昔「はだし教育」ってのはよくありましたけどね~
(今もやっている所あるのかな?)

ちなみに学校のゾウリですが、”サンダル”でなくて”草履”です。
足の親指と人差し指の間に鼻緒がある感じのやつね。
簡単に言えばビーチサンダルみたいなものです。
ゴテゴテしていない、ビーサンみたいな形のものなら何でもよくて、特に学校指定もナシ。

特に子供の夏の足の匂いは強烈ですからね~
ゾウリで風通しがよいので匂いも抑えられそうです。

一応、体育のある日は靴が必要ですが、いや、これはいいですよ。楽そう。
私も会社にゾウリで行きたいくらいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次