MENU

[夏休み旅行]岩国の錦帯橋、安芸の宮島

夏休みになってしまいました。
子供は、ですけどね。大人に夏休みはないですねえ。

さて、3連休に山口県の岩国にある錦帯橋(きんたいきょう)、それから広島県の安芸の宮島(あきのみやじま)へと行って来ました。

どこに行こうかと相談していた際に、どう考えても西方面は高速が混むよなあということで広島方面は止めようかという話も出たのですが、結局は広島へ。

ところで、私はずっと「安芸の宮島」を「秋の宮島」だと思っていました・・・
秋の紅葉の時期が良いということなのかと。

同じような感じで「京都 大原 三千院」も「京都 大原 三千里」だと。
京都−大原間が三千里(めちゃ遠い)という意味だと思ってました。

さて、アホさ加減は置いておいて、詳しいお出かけ日記は以下のページです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次