おやこ

実家に帰省

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

今年の夏休みは週末になると雨が降ったりしますね~
いつもは8月初旬に行っていましたが、今回はお盆に帰省してきました。

初日はバーベキューで子供が希望したスイカ割りも実行!

スイカ割り バーベキュー 花火

翌日はいつものごとく芝政のプールへ行ったのですが・・・これがえらいことに・・・
詳しくは「芝政お出かけ日記」の方に書きます。

最終日は近所の「糸生温泉 泰澄の杜(たいちょうのもり)」というところでぶどう狩りして帰りました。

しかし帰省中寒かった!
夜は窓も部屋のふすまもすべて締め切って、薄い布団かぶって寝てました。
昼間の温度は関西も北陸もほとんど同じですが、夜間の最低気温は絶対違うと思う・・・

ところで、お盆期間の高速料金1,000円は不要では?
そもそも高速料金1,000円はみんなにお出かけしてもらってお金を使って欲しいための政策だと思っていたのですけど、ただの家計応援だったんですね。
だって、お盆期間は通常の高速料金でも車なり電車なり使って帰省するわけだから、安くしたって行く人は行く、行かない人は行かないで変わらない(逆に行かない人は混雑を避けてますます出かけない)と思うんですけどね~
ボーリング場とかカラオケ屋だったらほっといてもお客が来るから逆に高くするところなのに、税金だから商売的観点はないんでしょうね。

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP