おやこ

ポイントをお得にゲット!

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

ポイントって得なのは分かっているのですが、あちこちの店でポイントカードを作っていくと、それだけで財布がパンパンになるし、大体5,000円を超えたらカード払いの私としてはクレジットカードのポイントを重点にした方が良いかなと思って、基本的にお店毎のポイントは無視してました。
(他社カード払いだとポイントが付かない店が多いので)

クレジットカードも何故かどんどん枚数が増えていくのですが(汗)、ポイント分で商品引き換えが多い中、楽天カードはポイントがそのまま楽天の買い物に利用できる(つまり、好きなものが換える)ので、今まで楽天カードを中心に使ってました。

楽天で買い物すれば楽天ポイントが1%付いて、更に楽天カードで+1%、楽天以外の買い物でも楽天カードを使えば1%ポイントなので、自分でもお得な使い方しているわと信じていたのです。

しかし!!
ショックなことに、これが誤りであることに気がついてしまいました。

まず、楽天で買い物する際に楽天に直接行くのが間違っていたってこと。

ゲットマネーというサイトから楽天リンクで楽天に行って買い物したら、ゲットマネー上にも1%ポイントが付き、もちろん楽天にも楽天ポイントが1%付きます。

すでにこれで1%のポイントを損してました・・・

ゲットマネーは無料会員登録さえすれば利用できて、しかもポイントは手数料無料で現金(銀行振込)でキャッシュバックしてもらえるのです。

で、楽天で買い物するには楽天カードが一番得だと思っていたのも間違いでした。

「SBIカード」というクレジットカードはポイントが1.2%付いて、更にポイントは現金でキャッシュバックしてもらえます。

楽天で楽天カードで買い物しても最大2%しかポイント付きませんが(しかも楽天でしか使えない)、楽天で「SBIカード」で支払えば「楽天ポイント1%+SBIカードポイント1.2%=2.2%」のポイントとなるのです。
そして、「SBIカード」のポイントは現金キャッシュバック!
もちろん年会費なんかかかりません。
絶対こっちの方が得!!

更にゲットマネーには「SBIカード」の入会リンクもあって、ここから申し込みすれば6,000ポイント付きます。
なんて得だらけなんでしょう!

今まで気が付かなかったので、ず~~~~~~っと貰えるはずのポイントを損し続けてきたってわけです。

銀行の預金利息なんかよりずっと高配当のポイント(しかも現金キャッシュバック分)を捨ててきたとは愚かでした。

と、いうことで、

という方法に変更しました。

携帯電話の引き落とし先等、ずっと楽天カードでしたが、これもさっさと変更しました。
で、楽天カードは封印。
引き落としがなくなったことが確認できた時点で解約するつもり。

あとは、無駄に作らされているクレジットカードが、好きなカードに変更できたらいいんですけどね~

PITAPAのための「おけいはんカード」、新幹線予約のため「JRエクスプレスカード」、TSUTAYAの「Tカード」、月に1度とかある5%引きに引かれて作ってしまった「OMCカード」に「イズミヤカード」、コンビニATM無料にするための「三井住友VISAカード」・・・等々。

1度嫌になって4~5枚解約したのですが、いつの間にやらまた増えてきています。

全部、入会金・年会費無料のカードなので別に持っていたって損はないのですが、なんとなく枚数があるだけで鬱陶しい。
(「JRエクスプレスカード」はコーポレートカードなので無料、「三井住友VISAカード」も”SMBCファーストパック”というやつで無料です)

まあ、何枚持っていても、結局普段財布に入っているのは「楽天カード」だけでしたけど。
今は「SBIカード」だけに代わりましたが(^ ^)

クレジットカード払いが別のクレジットカード払いにできたらいいのになあと心底思います。
(例えば「おけいはんカード」利用分が別のクレジットカードで支払いできたらいいのになと)

あわせて読みたい

  1. プリンケーキ

    2010/01/17

子育てブログ

RETURN TOP