MENU

鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)

あったかくなったと思ったらまた寒くなったりで嫌な天気ですね~

で、今日はどうやら快晴! で温度も上がりそう。

鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園) 鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)

ってなことでお弁当を持って鴻ノ巣山運動公園に行って来ました。
先日昼過ぎに行ったら駐車場がイッパイだったので、今回は朝から!

おかげでスムーズに中に入れました。
でもやっぱり昼過ぎからは人が多くて人気のローラー滑り台も結構並ぶ必要がでたりしました。

詳しくは鴻ノ巣山運動公園 遊び場ブログにて!

ところで・・・

別に私もマナーがなっているわけではないのですが、たまたま隣に花見の場所取りか!くらいにシートを広げたお母様方集団が気になって気になって・・・(- -;)

子供を遊びに行かせたらおしゃべりに花が咲きまくりなのはいいのですが、タバコはふかすわ、ティッシュのゴミは風に飛んで辺りに散らかっているわ、ジュースの缶もどんどん転がっていっているわで落ち着きませんでした(汗)

だってゴミがこっちの近くまで転がってくるので、知らない人が見たら私が捨てたみたいに見えるかも~とか。
きっと帰り際には自分たちのゴミは拾って帰るのだろうとしばらく放置していたのですが、結局そのうち見ていられなくて自分の近くに飛んできたティッシュ屑は拾いましたよ(T T)

あと、ローラー滑り台では自由に使えるようシートが置いてあるのですが、人が多くなってくると使用中で使えずに誰かが返却されるのを待つしかないのですが、そこでもなんとなく嫌な雰囲気になったり・・・

シート待ちで並んでいるような並んでいないような微妙な列になっていたのですが、シートが1枚戻ってきたのでちびっ子が寄って来て手にとったとたん、オヤジが
「勝手に取るな!! こっちは並んでいるんや!!」
と、無理やり奪い取ってました。

いや、並んで待っているということで、正論は正論ですが、言い方っつーか、そう強引に奪い取らずともちゃんと説明して譲り受ければよいのではなかろうかと・・・
そのちびっ子はビックリして、後ろで泣いておりました(- -;)

公園に遊びに来ていて、何か自分の思い通りにならないからといってイライラ怒っている人とかって見ていてイヤなもんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次