MENU

餅つき大会

近所のスーパーで餅つき大会がありました。

10時・13時・16時の3回開催ってことで、朝10時に行ったら既に終了間際。
餅は食べましたが、肝心の餅つき参加ができなかったのでお昼に再度挑戦(^ ^;)

餅つき大会 スーパー山田屋 餅つき大会 スーパー山田屋

12時45分に行ったら今度は早かった・・・
でもおかげで餅つきできました!

朝は普通の白いお餅にきな粉か大根おろしでしたが、今回は桜海老を混ぜ込んだ赤いお餅。
桜海老入りは初めてです。
お醤油をかけて食べましたが、ちょっと変わっていておいしかったです。

店舗はものすごく狭い・通路もめちゃ狭い(ベビーカーで通るのは厳しい狭さ)のですが、いつも混んでます。

ハロウィンの時は店員さんに「ハッピーハロウィン♪」というとお菓子をくれたり、クリスマスの時も無料のお菓子のつかみ取りがあったりと、ちょこちょこイベントがあるのも面白いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次