おやこ

コナミスポーツクラブでZUMBA

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

2年ぶり?
いや3年ぶりくらいにスポーツクラブに行ってきました。

もーどーにもこーにも体が縮んでいるような気がして、とにかく運動不足でだるいし首・肩・腰はしんどいしで、もーあかん!! スポーツクラブ行ってくる!! と急に行くことに。

ちなみに会社の健保組合の法人会員でいけるので、1回770円(場所によって値段は違う)でいつでも利用できます。

安いとはいえお金を払うので、2~3時間はいたいし、かといって激しいのは体力が持たない(- -;)

水泳とか機械系は自分のやる気がないと1時間とか続けられないのでパス。

エアロビとかのクラスで強制的に時間中動かされるやつじゃないとね!

ということで、割合動くプログラム⇒ヨガとかストレッチのクラス⇒お風呂・サウナ入って帰るというのがいつものコースです。

今回プログラムを見ていると「ZUMBA」というものがあったのでこれに参加してきました。

ラテン系のノリノリ音楽に合わせて踊る感じで、普通のエアロビとかと違ってインストラクターは何もしゃべりません。
前で踊るのでそれに合わせて、音楽を聴きながら、どちらかといえばダンスを楽しむのがZUMBAの魅力みたいです。

で、ZUMBA初参加の感想ですが…

まあ、踊り自体はエアロビ程テクニカルなものでもないので大して難しくはないのですが、運動不足の老体ではノリノリに踊れない(T T)
インストラクターが「はい!腕をあげて!!」とか何も言わないので、自分で頑張って大きく踊らないとカロリーも減らなさそうなので頑張って動いたつもりなのですが、ふと鏡で自分の姿を見ると…カクカクロボットが踊っているみたい…
ラテン系なので、インストの先生は腰とかめっちゃよく動いているのですが、私は無理(涙)

ということで、「あー動いたーー」というより「ヘタレな自分の姿にショック…」な感じ。
ま、別に運動不足解消目的なのでいいんですけどね。

ところで、コナミのシャワー室はあまり好きじゃない。
なぜなら、基本「立ち」なのですよ。

シャワーのところもほとんどが立ったまま利用するタイプ。
ドライヤーも立ったまま。

年寄りな私はどっこらしょと座って利用したいのですけどね~

あわせて読みたい

  1. 餅つき大会

    2011/01/10

  2. 都島区民祭り

    2008/09/27

子育てブログ

RETURN TOP