おやこ

赤ちゃんのミルクに使えるミネラルウォーター

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

東日本地震・原子力発電所関連で、水道から基準超放射性ヨウ素が検出されたということで、赤ちゃんには水道水を飲ませないようにといった呼びかけが出たりしました。

赤ちゃんがいるお母さんとしては心配ですよね。

元々、「赤ちゃんのミルクはミネラルウォーターでつくらないように」と言われています。

それは、市販されているミルクには赤ちゃんの成長に必要なミネラルが含まれています。
なので、ミネラルウォーターでミルクを作るとミネラルのバランスが崩れてしまう可能性があるからです。

とはいえ、緊急時。
そうも言ってられないです。

というか、ペットボトルの水自体が手に入りにくくなってしまっています。

ウチは結構水を飲むので、特売の日とかにケース買いするのですが、何といっても重い(- -;)
真面目にウォーターサーバーを考えてしまいます。

いろいろ見たのですが、アクアセレクト がお勧めです。

ウォーターサーバーのお水も殆どがミネラル分を多く含む高度の高い水(硬水)なのですが、アクアセレクトの天然水は硬度30の「軟水」。
赤ちゃんのミルク作りにもOKなのです。

ウォーターサーバーには水とお湯が出るようになっているので、赤ちゃん用ポットを用意しなくてもいいしね。

ただ… 現状かなり申し込みが多いみたいです。

いつもは無料お試し分があるのですが、今は契約者分のお水を優先確保でストップしているみたいです。

ウォーターサーバー自体も不足気味のようですが、それでもお水だけは先に届けてくれるようですよ!

契約者分のお水は確保といっても、無限にあるわけではないでしょうから…ご希望の方はとりあえず早めに申し込んだ方がよいかもです!

⇒ アクアセレクトの申し込みはこちらからです。

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP