おやこ

円錐切除術 術後の出血

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

先日、第一赤十字病院で子宮頸がんの円錐切除術を受けました。
術後は腹圧かかるようなことをしなければフツーに生活してokみたいです。

特に痛くもかゆくもなく、術後数日は出血もない感じでしたが、
手術から1週間後くらいからとうとう出血が始まりました・・orz

 

出血し始めは、まあ生理1日目くらい?(個人差あるでしょうけど)
って感じでしたが、数日後にトイレに行ったとき、いろいろ中から出てきたぞ!?
と思ったその後からかなり量が増えてきました。

普通の日用ナプキンだと、通常で30分から1時間毎に交換。

下手したら10分くらいで交換しないとヤバい時も。

 

毎日1パック分くらいナプキン使い続ける感じです(汗)

 

しかし、夜用って今いろんなのがあるんですね~

いわゆる普通の夜用が26cmくらい?
それにさらに30cm、34cm、40cmと出産後並のラインナップ。

まあ、おかげで助かりましたが・・

 

とにかく1日中頻繁にトイレに行かないといけないのでかなりウザいです。

 

生理だとドバっと出ても、ある意味出し尽くしちゃえば終わりですが、
今回の場合はポタポタずーっと出血し続けているわけなので終わりが見えない。

 

血を流し続けているわけなので段々思考力も低下するし、
体重も1週間で1kgは減りました。(これはメリットか!?)

3食きちんと食べて+菓子パン2~3個食べても余裕で体重が減ります。

 

とりあえず円錐切除術後、
1ヵ月から2ヵ月くらいは出血の覚悟が必要なようです。

はあ・・

 

 

 

あわせて読みたい

  1. お餅つき

    2009/12/30

子育てブログ

RETURN TOP