おやこ

腹腔鏡での単純子宮全摘後 明日5日目で退院

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

やっとお腹のドレーンもなくなり、開放感いっぱいでスヤスヤ眠れる!
と思ったのですが、相変わらずいまいち眠れず・・orz

やはりこれは退院することでしか解決しなさそうです。

 

未だにお腹に排液溜まってたらどうしよう~といまいち悩んだりもしますが、
朝の回診の時に

「退院したいんですけど!」

と切り出してみました。

 

予定では今日、明日、明後日ときてその翌日が退院となっています。

入院前にも今日の血液検査を見るまでは退院はあり得ないといわれていましたが、
つーことは、さっき血液検査したし、もういいよね?^^

 

早く退院したいです~何なら今日にでも退院したいです~とお願いすると

「うーん、じゃあ1日早めて明後日の日曜日にしましょうか」

というので、

「いやいや、明日の土曜日で!!」

とさらに突っ込み^^;

「うーん・・できなくはない・・けど・・じゃあ夕方に診察してから考えるってことで」

とのこと!

 

まあ、まだ診察次第なので、もしかしたら何かあるかもしれませんが
明日退院の可能性がでてきた!

 

ちなみに担当医師は婦人科の部長さんですから、こういうことの受け答えはスムーズ。

下っ端だったりすると、上に聞いてから・・なんて、どっかのお役所みたいなことになるのかしら。

 

で、夕方の診察。

触診と内診、エコーとやりまして、じゃ明日の退院で構いませんとなりました!

ヤッホーO(≧▽≦)O

 

また病理結果も早々に出たらしく、取り出した子宮からでたのはCLN2(中等度異形成)。

え~、それじゃあ別に手術しなくてもよかったのでは・・

まあ、でも数%の確率でがんに進行することだってあるわけで、もうその心配もなくなったってことでヨシとしましょう。

 

後は退院指導で、疲れやすいから少しずつ日常生活に戻りましょうとか、まあ基本的なところの説明を受けました。

お風呂は少なくとも次の診察まではシャワーのみ。
でも今季節は夏なので全然おっけーです。

しばらくは重い荷物持っちゃダメといわれても、赤子の体重が8kg・・orz

 

退院時処方で欲しいお薬ありますか?と聞かれたのでロキソニンとモーラステープをお願いしました。

今回の手術と関係なく肩こり腰痛・頭痛もちなので^^;
ま、もらえるものはついでにってことで( ̄▽ ̄;)

 

そして最後の晩餐。

 

  • 術後4日目:朝ご飯

  • 術後4日目:昼ご飯

  • 術後4日目:夜ご飯

 

あ、いや、まだ明日の朝ごはんがあるか。

 

会計してから退院かと思ったら、明日は土曜日のため支払は後日らしいです。

 

さ、病院のベッドでの眠れない夜も今日限り。

残り数時間何して過ごそうかな~

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP