MENU

こいのぼり

鯉のぼり

早すぎ? こいのぼりを上げました。

ウン十年?ぶりに鯉のぼりをたてるってことで、結構大変そーでした。
(私は見てただけですけど・・・)
部品がどっかにいっちゃってたり、立てるところに木が成長してジャマしてたり。

今までベランダ手すりにつけられる小さい物を利用していました。
洗濯機で洗えるので一度つけたらこどもの日が過ぎるまで飾りっぱなし。

でもこの鯉幟は朝あげて夕方さげる、雨の日はあげない、だそうです。

国旗掲揚みたいに毎日スルスルと上げて、夕方には下げて外して家にしまうと・・・
中々面倒です・・・

ということで、こいのぼりをあげるのは休日だけになりそうです(^ ^;)

淡々と仕事していると日付の感覚がなくなってくるというか、結構年中行事って忘れがちなんですよね。
去年くらいから、ちゃんと年中行事も大事にしよう!! とか思ってはいるけど、人からオハギを貰って「あ。お彼岸だった」とか思い出したり・・・

鯉のぼりも、え? もう? とか思いましたが、よく考えたらもう4月ですもんね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次