MENU

出産育児一時金・出産手当・育児休業給付金

出産・育児休暇中に貰えるお金の仕組みがいつのまにかいろいろ変わってました(汗)

詳しくは「産休・育休と貰えるお金」を書き直しましたのでご参照下さいませ。

しかし、あかん坊の世話していても産休中は給料の2/3、育休中でも給料の半分もらえるのはかなり助かりますよ!
しかも無税♪ 産休中は社会保険料がかかりますが・・・

専業主婦の方から見れば「働いている人ばっかり!」と納得できないかもですが、
まあ、働く主婦の場合それだけ余計に税金も保険も年金も払ってますのでそこはご容赦を(^ ^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次