MENU

地域の溝掃除(ドブ掃除)

溝掃除 ドブ掃除

今日は地域のドブ掃除の日。

去年の突発的に大雨が降ったりしたゲリラ豪雨の際に溝が溢れたりすることがあったことから、今年から6月と12月の第1日曜日は溝掃除となったみたいです。

朝8時から、それぞれ自宅前の溝の泥を取ったり、雑草を刈ったりします。

溝掃除 ドブ掃除 泥遊び

お子様にも「手伝ってこーい」と外に出したら、一応水をまいたり、草を集めたりしてたみたいです。
ご近所の方に偉いねえと褒められたのもつかの間、しばらくしたら、庭で泥遊びに変わってましたが・・・

夫が溝掃除ついでに、フェンスやら2階のベランダやらを掃除始めたから、あちこち水浸しで泥遊びに最適な感じになってしまってしまっていたからですが。

まあ、私は見てるだけ・・・いや、見てもいなかったカモ・・・な状態なのでお子様に文句は言えませんけど(^ ^;)

そろそろ年末の掃除をしないといけない季節だなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次