MENU

スイートブール(帽子パン,UFOパン)

スイートブール(帽子パン,UFOパン) レシピ

たまには変わったパンにするかと、ロールパンを作るついでにスイートブールも作ってみました。

スイートブールは別名 帽子パンとかUFOパンとかいいますが、パンにパウンドケーキの生地が乗っかったパンのことです。 ちょっと甘くておいしいです。

作り方もそのまんまな感じで、ロールパン生地を丸めて発酵させたら、上にパウンドケーキの生地を絞り器でぐるぐる載せて焼くだけ。
今回は20gずつのパウンドケーキ生地を作りました。
(バター・卵・砂糖・小麦粉が20gずつってことね)

卵の残りは一緒に作っているロールパンに塗ったりして使い切りました。

スイートブール(帽子パン,UFOパン) 作り方

パウンドケーキの生地をぐるぐるっと乗せますが、焼いているうちに溶けてきれいにパンに被さります。

結構おいしくできたと思うのですが、お子様はあまり食べずで・・・(- -;)
結局1人で全部食べちゃいました。

メロンパンは結構手間な気がするのですが、スイートブール(帽子パン,UFOパン)は簡単においしくできますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次