おやこ

万博公園 雪まつり

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

万博公園 雪まつり

さて、3連休ですが、万博公園で雪まつりがあるのを知り行ってきました。
といっても、私は休日出勤だったので、ダンナにまきとセイを連れて行ってもらったのですがね。

お天気もいいし、絶好のお出かけ日和ではなかったでしょうか。

詳しくは万博公園 雪まつり日記にて。

このブログでの続きは万博公園 雪まつり 裏話でして…

万博公園 雪まつり 内容

万博公園で雪まつりは初めての試み?なのかな。
あわよくば空いているかもと思っていたのですが、雪の滑り台とか相当並んだようでして…

毎年開催されている海遊館の雪まつりは、雪が準備されている範囲はちょっと狭いのですが、万博公園の雪まつりには大人の背くらいの雪山や、ソリを使ってすべる雪の滑り台なんかもあったので、なかなかいいかも。

しかも今日が初日だからか、テレビ局が取材に来ていたようで、なんとまきはインタビューを受けたとか!?

TV「万博公園は初めてですか?」
まき「来たことあるよ」
TV「雪まつりは?」
まき「ここの雪まつりは初めて。でも福井でも雪遊びしたよ~」

ってな感じだったそうで。
ダメじゃん。「雪ってはじめて~(^o^)/」くらいゆっとかないと放送されないって。

万博公園 雪まつり その後

と、調子よく遊んでいたみたいですが、最後にセイは遊具から落っこちて頭から流血。
頭の傷は血が調子よく(?)でるからねぇ…

家に帰った後近所の病院に行って、念のための検査と、止血のため縫ってもらいました。
特に何でもなかったのですが、せっかく楽しく行ったのにね。
ちょっとだけ残念です。

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP