MENU

神戸 南京町 春節祭り

神戸 南京町 春節祭り

神戸南京町で春節祭り がありましたので行ってきました。

「春節祭り」とは、中国の旧正月を祝うお祭りです。
春節祭りも見たことないのですが、何より、神戸南京町にも行ったことがなく、どうせ行くなら春節祭りの時に行こうかと思ってのお出かけです。

神戸南京町はJR元町駅からすぐですので、今回は電車で行きました。

南京町に着くと、とにかく人が多い!
着いた時ちょうど、龍舞をしていたようですが、大混雑で見れず。

とりあえず、南京町の中央にある祭壇でおまいりして屋台でラーメンや肉まん食べて帰りました。

詳しくは神戸 南京町 春節祭の方に記載しましたのでどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次