おやこ

焼きたてアンパンマン(日テレ・アンパンマンテラスお土産)

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

仕事の関係で年に数回は東京に行くことがあるのですが、こう毎年何度も行っていると東京土産もちょっとマンネリ気味。
かといって、どこにでも売っているようなチェーン店のお菓子をわざわざ東京で買うのも嫌だし、何か新しいアイテムはないかと観光雑誌をパラパラ見ていたら・・・
日テレのビルの下にアンパンマングッズが売っているアンパンマンテラスというお店があって、そこの限定販売の1つに「焼きたてアンパンマン あんぱん&スペシャルセット」があるとの情報が!

アンパンマンだけだったら実は近所のパン屋さんにも売ってますが(公式パンかどうかは不明だけど)、アンパンマンの他のキャラクターのパンはなかなか見ません。

これはぜひともアンパンマンテラスに行って買わねば!

ということで早速、汐留の日本テレビへ~

でも、よく考えたらあんまり日テレの番組って見ないんだよな~
ズーミン(ズームイン朝のキャラクター)マークのお菓子って要るかなあ・・・と悩みましたが、まあついでなので一応購入。
「DEATH NOTE」のお土産とか「宮崎駿デザインの日テレ大時計ミニバームクーヘン」とかも悩みましたが、何といっても今回はアンパンマンのパン目当てなのであきらめました。

アンパンマンテラス 焼きたてアンパンマン スペシャルセット

アンパンマンテラスへ行って「焼きたてアンパンマン あんぱん&スペシャルセット」をゲット。
ちなみに、日テレは特に観光するような所はないので、お土産を買ってさっさと退散。

パンがつぶれないように大阪まで持って帰り、次の日の朝にワクワクしながら食べてみたら・・・
味は普通の菓子パンでした。
ちょっと期待しすぎたか。

多分来月も東京に行かなければならないような気がするので、また新しいお土産を探さないとな~

あわせて読みたい

子育てブログ

RETURN TOP