おやこ

大阪科学技術館 & パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ!

  • 最終更新日:

この記事は1分で読めます

大阪科学技術館(てくてくテクノ館)

2月になってから大阪でも雪が舞うような寒さが続いています。
こんな時はやっぱり室内遊び場です。

今日は大阪科学技術館(てくてくテクノ館)へ行って、その後、パナソニックセンターのパナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ!に行く予定を立て、いざ。

大阪科学技術館については大阪科学技術館(てくてくテクノ館) 体験日記にて記載するとして・・・

パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ! in パナソニックセンター大阪について。

日本こどもチャレンジランキング連盟によるチャレンジコーナーを目当てに行ったのですが、ちょうど着いた時は「森末慎二の親子でエクササイズ」の時間で、チャレンジコーナーは一時閉店。
森末さんイベントに絶対参加しろってことなのか・・・
できればさっさと回って終わりたかったのですが、仕方なく森末さんイベント(マット運動)なんかにも参加してみたりと。

パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ! パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ! パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ!

それが終わったあと、いよいよチャレンジコーナーへ。
スピードスタックス、かさバランス、枕投げ、割り箸ダーツ、紙ちぎりなどなどをこなしていきました。

実はスピードスタックスは家にあるんだけどね。
前にテレビで何かの特番でやってた時に思わず購入。
でもやったのは買ったときだけでしたけど。こんなところで再びお目にかかるとは。

パナソニックキッズスクール みんなでチャレンジ!

また、まきはこういうのしつこいというか・・・
もーいいやろ~と思うのですが、自分が記録を残さないと気がすまない性格・・・

せいは一通りやると、あっさりさんなので、即帰宅って感じなんですけどね。

ピックス君(というらしい)と少々触れ合った後に帰りました。

あわせて読みたい

  1. お正月の帰省

    2007/01/02

子育てブログ

RETURN TOP