MENU

お正月の帰省(雪景色)

雪遊び 雪遊び

2009年になりましたね!
あけましておめでとうございます。
今年もおやこをよろしくです!

さて、年末年始は実家である福井へ帰省します。
ま~毎度のことならがら、やること無いのでダラダラしてくるだけなのですが、今年は降りましたね。雪が!

帰省したときは、少し降っただけで雪はそんなに積もっていなかったのですが、とりあえず雪玉作り。 以前ひらパーのスノーランドで購入した雪玉作り器を持参したのが役立ってます。
遊ボールというやつ

雪遊び

翌日にはしっかり降りまして、雪景色。
雪を積み上げてかまくら作りしてます。

そりゃ、せっかく雪国へ来ているのだから雪で遊んで欲しいのですが、それを見ている私は寒い!!

確かに私も小学生の頃は、学校から帰ったら毎日外で雪にまみれて遊んでいたけどね~
昔は結構沢山雪が積もったので、雪の中に埋もれたり、雪でベッドを作って寝たり・・・
今から思えばなんて寒いことをしていたんだろうと思います。

しかしお正月の間中、コタツに座ってテレビを見ていただけなのですっかり体が鈍りました。
何もしていないのに足痛いし。
よくお年寄りが何もしていなくても足腰が痛くなるのはこれか! とちょっとヤバイ気がします。
食っちゃ寝生活で体重も1kg程増えちゃったし。
肩こりも激しいし。

4月になったらしばらくご無沙汰しているスポーツクラブへも行こうと心に誓うのでした。
(すぐに行かない辺りがダメかも?)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次