MENU

簡単クッキー レシピ(材料2つだけ!)

簡単クッキー ホットケーキミックス レシピ

今日は簡単にクッキーを作ってみました。

使う材料はまたまたお手軽に、ホットケーキミックスと無塩バターだけ。

ただ今回は中途半端に150gのホットケーキミックスがあったので、アーモンドプードルを混ぜ込みました。

————————————————————

<材料>

  • ホットケーキミックス 200g
  • バター 100g

————————————————————

バターはレンジで1分ほどチンして柔らかくします。
(溶かさない。柔らかくするだけ)

ホットケーキミックスとバターを混ぜて捏ねて1まとめにします。

3~5mm程度に伸ばして型抜きして、180度のオーブンで9分ほど焼いて出来上がり!
(冷めるまではホロホロなので、取り扱い注意ですよ!)

————————————————————

なんて、単純な作り方でしょう(^ ^;)

ちなみに半分はそのままプレーンで、半分にはココアを混ぜてチョコ風クッキーにしました。

んで、食べた感想は、「甘~い」です。
しかもアーモンドプードル効果? かなりホロホロでした。

夜寝る前に残りを食べたら大分と甘さも落ち着いて、ホロホロ具合も丁度いい感じになっていたので、作ってしばらく置いておいた方が良かったのかもです。

だけど、思い立ってすぐ作れるのでお手軽でした。

大昔にもクッキーは作ったことがあったのですが、カチカチクッキーになってしまい、それ以来何となくクッキーは自分にとって鬼門(!?)だったのですが、この作り方ならいけるかも?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次