おやこ

舞鶴とれとれセンターで海鮮丼

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

GWは公園めぐりで、かなり疲れがたまってきました^^;

ということで、今回は舞鶴の「とれとれセンター」で刺身・海鮮丼・寿司を食べるのをメインに、
それだけだと何なので、ついでにその近くの公園でちょろっと遊んで帰ろうというプランでお出かけとしました。

 

ということで、とれとれセンターまで運転手が頑張って高速をかっ飛ばし、
運転手じゃない私はだら~ん・・

 

・・としているうちにとれとれセンターに到着です。

 

とれとれセンターは舞鶴港にある道の駅です。

海鮮市場があり、買ってその場で食べることができます。

 

ひとまず車を止めて、自衛隊基地とか近いのかな? と思ったのですが、どうも歩いていく距離ではなさそう・・

時間を見るとまだ10時半くらいでお昼にはかなり早いのですが、かといって一度ここを出るのも面倒なのでそのまま海鮮市場内を物色して食べることに。

 

とりあえず座る場所を確保して、食べるものをゲットしに!

 

刺身の盛り合わせはもちろん、他にもその場で串焼きにしてくれたりも。

また場内にある「海鮮丼ととや」では店内で購入して、そのまま持ち出して食べることも可能。

 

ということで、今回は「海鮮丼ととや」で刺身定食を買って持ち出し、
後は他の店舗で刺身盛り合わせやイカ焼き、あとお寿司など適当に購入!

 

早速頂きます!

 

舞鶴道の駅とれとれセンター 海鮮丼 舞鶴道の駅とれとれセンター お刺身盛り合わせ 舞鶴道の駅とれとれセンター 寿司 舞鶴道の駅とれとれセンター イカ焼き

 

「お寿司!刺身!イエーイ!!」と食べ始めたものの・・
さすがに刺身や寿司ばっかりではすぐに飽きてしまいました^^;

せめてサラダでもあれば・・

 

そして我に返ると、実はかなりの高額なお食事だったことに気づいたり。

よーは観光地価格でして、普通に考えると相当割高です・・
まあ新鮮なのかもしれませんが、イベント的に考えないとちょっとキツイですね・・

 

とりあえずおなかが膨れたところで、近く(車で30分かからないくらい)の青葉山ろく公園に向かいました。

青葉山ろく公園についてはこちら!

子育てブログ

RETURN TOP