MENU

海遊館前で雪遊び(海遊館 温泉・雪まつり)

海遊館前で雪遊び

兵庫県の神鍋高原から運び込んだ約50トンの雪(人工雪の場合あり)の雪を海遊館前のイベント広場特設会場に敷きつめ雪遊びが出来るというイベントがあったので行って来ました。

私一人でまきとセイを引きつれて行ったのですが、めちゃくちゃ大変でした。
何となくJR桜島駅から渡り舟で行こうと思い立ち(タダだし)、電車に乗って歩いて桜島側の天保山渡船場に行って渡り舟に乗って・・・って感じだったのですが、まきとセイは前後左右、てんでバラバラに動くし、着いたら着いたで、ものすごい人人人…

並びに並んだあげく、混雑しているということで、15分での交代制ということになりちょっと残念。
でもその代わり(?)交代の合図が雪を降らせてくれる事で、雪を降らせてくれているのを堪能してお終いって感じでした。

その後天保山マーケットプレイスにてお昼ご飯&室内遊園地(Zoo Adventure/ズーアドベンチャー)で遊んで帰ってきました。

海遊館 雪遊びはこちら天保山マーケットプレイス&Zoo Adventure(ズーアドベンチャー) はこちらにて詳しく記載してますのでどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次