MENU

大仙古墳(仁徳陵古墳、大阪府堺市)

大仙古墳

今回のお出かけは、大阪府堺市にある大仙古墳(仁徳陵古墳)です。

社会見学・・・というか、たまには勉強を兼ねたお出かけでもしてみるかと思いまして。
大仙古墳は大阪府堺市大仙町にある、日本最大の古墳(前方後円墳)です。

小学校の社会もいよいよ日本史に入ってきたことだし、せっかく京都・奈良と歴史上の遺産の多い地域に近いのだから利用しない手はないだろうと。
経験に勝る知識はない、論より証拠、百聞は一見にしかず、ってことです。

詳しくは大仙古墳(仁徳陵古墳) お出かけ日記にて。

正倉院展も明日までだし行ってみたかったのですが、さすがに見るだけはセイには辛かろうと思って大仙古墳へ行き先を決めたものの・・・

一応、堺市博物館の体験コーナーや大仙公園内には遊具もあったりするものの、やっぱ幼児にはイマイチですね。
展示物にはまったく興味ないし、本当は古墳の周りを1周歩きたかったのですが、疲れた~抱っこ~って感じになってしまって全然でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次