MENU

サツマイモ掘り(アクトパル宇治)

秋なのでサツマイモ掘りに行って来ました。
苺狩りに飽きてからというもの、味覚狩りも久しぶりです♪

ちなみに今回はアクトパル宇治でサツマイモ掘りです。

大体、味覚狩りってそれだけじゃすぐ終わっちゃうので時間が短いんですよね~
なので、アスレチックや広場のあるアクトパル宇治にしたのでした。

ちょうど翌日が秋祭りとからしく、そのためか今日は何となく人も少なめ?
秋祭りの日はサツマイモ掘りも何百株と掘られるほど人が来るらしい。

お店なんかが出ているけど大混雑の日と、イベントはないけど空いている日・・・
どっちがいいかは微妙ですけどね。

サツマイモ掘り(アクトパル宇治) サツマイモ掘り(アクトパル宇治)

さて、芋ほり。

6株頼んだのですが、チビは畑になれないのかしばらくしがみついて離れませんでした(- -|||)

とりあえずチビ芋併せて45本ゲット!

イチゴ狩りから比べると結構元取れます(^ ^)

サツマイモ掘り(アクトパル宇治) サツマイモ掘り(アクトパル宇治) サツマイモ掘り(アクトパル宇治)

サツマイモを掘り終えたら、アスレチックへ。

こちらもがら~ん、って感じ。

途中のキャンプサイトやバーベキューサイトはにぎわってましたけどね。

一通りアスレチックをこなして、芝生でお弁当食べて、ちょこっとのんびりして帰りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次