MENU

小学校の運動会&地域の運動会

毎年秋の連休は連ちゃんで運動会です(- -;)
土曜日は小学校の運動会、日曜日は地域対抗運動会となってるのです。

小学校の運動会&地域の運動会

さて、小学校の運動会。

珍しいと思うのですが、お昼はお弁当を子供たちだけで「教室で」食べる方式。

なので、朝から場所取りする必要もなく、そろそろ出番かな~と思う頃に覗いて適当に行ったりきたりしてます(^ ^)

走るの早いと思うのですが、何故かいつも後ろを気にしながら走るのでギリギリ1位になるのでした。

で、翌日の地域対抗運動会。
田舎だからか盛り上がってます。

といっても、私の住んでいる地区は万年ブービー狙いがせいぜいな感じなので、まだマッタリしてますが、上位狙いの地区は事前に練習したり、子供リレーなんかもちゃんと選抜したりと大変そうです。

まあ、大体、毎年同じ地区が上位に並ぶのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次